縷々と・・・まはな せっちゃんときみこの絵本

せっちゃんときみこの手作り絵本ができてきています。

まだまだ進行形です。ありがたく、注文をお受けしているこの絵本ですが、私たち二人のこと・・・なっかなか進みません。お待ちいただいている方、申し訳ありません!

こうして、一枚一枚手塗りの絵本です。

きみこの”75調”に合わせて、せっちゃんがかわいい絵をつけてくれました。その絵がまた愛らしくて、とても73歳(もう74歳になっていますが)の人間が描いたものとは思えない絵です。


↑上の絵は、見開きのページです。

幸いなことに、近くでアトリエを開いてみえる方や、子どもたちのアトリエを開いてみえる方に、効果的な色の付け方や全体的な構成をお聞きしながら製作することができました。

せっちゃんが手で和綴じ・・・です!

74歳になって、少しスピードダウンしていますが、できることに感謝。お待ちいただいている方々もう少しお待ちくださいませ。

この絵本を手に取って見ていただきたく、展示会を計画しています。

第1回  9月10日(土)~12日(月)松阪 ターラ

第2回  9月23日(金)~26日(月)志摩 まはな

第3回  10月1日(土)~3日 (月) 伊勢 ロカンダ ボーノ

                          です!!


・いずれの場所でも、彩色方法のワークショップできます。(一枚500円)


・また、マクロビオティックスウィーツや飲み物飲食できます。2回目と3回目は、マグカップ持参で有料ではありますが、2割増しの飲み物をお飲みいただけます。


・さらに、3回目の1日2日の2日間は、13時半、15時の2回 ピアニストの針谷宏彌さまの演奏とソプラノ近藤悦子さまの独唱がお聴きいただけます。(無料)20名定員ですので、あらかじめご了承くださいませ。


全会場とも、お問い合わせはこちらへ

      090-5118-5520  お願いいたします。