まはな催し&お知らせ

”農家民宿まはな”では、年間通してなにか??・・しています。

まはな10周年の記念品について

まはなのバラがみごとに咲き乱れ、まはなの不死鳥のごとく完全に蘇りました。6年ほど前の火事では、その火元のほぼ中心に根付いていたバラですから。すぐ隣にあった栗の木は、完全燃焼していますし・・・。

さて、このバラにあやかろうと、いろいろな策を練っています。

その一つとして。

今日、夕方の便で”まはなの10周年記念の品を発送し終わりました。これで、返信いただいたみなさんに届けられたので、今、ホッとしています。

一緒に送らせていたのは、今月27日の「まん月通信」です。おかげ様で、定期便にての配送させていただく方が徐々に増えてきました。ありがたく思っています。

そしてまた、今、書いているのは「まはなの絵日記(仮称)」です。せっちゃんのことですので、遅々として進みませんが、年内には1~3冊くらいは制作したいと思っています。なぜ?このような冊数なのかと言いますと、”アーティストブック”という手づくりの、世界に一冊しかない本を(内容は同じですが)一冊づつ作っていきます。

私たち自身が一番楽しい時間を過ごせるので、楽しい本ができると思っています。できましたら、どうぞご自身の手にとってご覧いただけますように。

                     2021.4.25(日)

まはなから春をプレゼント

まはなに天使現る~~~~~!衣装替え~~~~~!

                           2021.4.10

まはなの天使、またまた衣替え~~!さわやか~~まはなですぅ~~!

                         2021.4.15

お客様にお出しするためのお膳を作りました。・・とある方に相談したら、柿渋を塗ったらどうか・・ということで、きみこが板に塗りました。せっちゃんが、以前からとってあった板を細工してくれましたので、(・・そうそう、これが今年のきみこへの誕生日プレゼントでした)せっせと塗って、このほどやっと乾き終えてできあがり!

      ( 下へ ↓ )

これでお客様にご飯を食べていただくのが、今のささやかな楽しみで~す。

                      2021.4.15