まはな催し&お知らせ

”農家民宿まはな”では、年間通してなにか??・・しています。

~まはなからのお知らせ~

明日から3月、弥生の春です。そして、3月3日の上巳の節句からは、

       ”年間七号食コース”

の今年2回目が始まる予定です。3日の日はランチの客様がありますが、七号食コースの予約はOK!です。体調調整・不調改善・精神安定のために・病気治しのきっかけに・興味がある・・・どのような理由からでもけっこうです。どうぞ、試しにやってみてくださいな。

こんな朝日を一緒につかみにいきましょう!!            2021.2.28

まはな10周年の記念品について

まはなHP新生にともなって、まはな10周年の記念品を作っています。小さいものですが、せっちゃんときみこが ちまちま・ダラダラ・あせあせ・コツコツ・がんがん作りました。

1月の29日のまん月通信で、引換券を同封させていただきましたので、もらってもいいかな~・・?と思われる方は、ご面倒や郵送料などおかけしますが、ご返信くださいますようお願い申し上げます。(じゃまになるほどのものではありませんが、無理強いするものではありませんので、申し添えます)

返信いただいた方にはもれなく、記念品を送らせていただきます。

                     2021.2.3 立春

エコトイレできました!

まはなの東の林にある一本の木をたよりに、木を組み合わせてご覧の通り!!和式トイレができました。

まはなの中にある洋式トイレでは、大便がしづらいと前から言っていたせっちゃん。

数年前にNZ(ニュージーランド)に行った時に、森の中にこんな木造のトイレ(もちろん洋式です)があったのを写真におさめてあったのを思い出し、参考にして、せっちゃんが一から作りました。

ただ・・・臭いだけが気になるのですが、快適!です。

洋式トイレは、後日の課題・・デス。

こんな感じです・・・・・。一度お試しあれ~~~~~。